未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

人と話をするのが苦手で人を辞めてみた。⑴

 

 

私は、とても人が苦手でした。

なぜかというと、話をしても全然楽しくないからです。

コミュニーケーションがずれ過ぎて人から

「そこじゃない。」

「意味わからない。」

「話聞いてた?」

とよく言われるからです。

 

だから、人と話をする時、聞くのに徹してとにかく合わせてばかりいました。

 

合わせてばかりいると我慢を無意識レベルで蓄積していき

いつしか、人と話をするのを自分から避けるようになりました。

 

人と話をしたいのに、コミュニケーションはずれるし全く楽しくないので、

傾聴をするようにしました。

 

やり始めると一旦は話せているような錯覚はするのですが、

 

全く楽しくないのです

 

次回からは、そんな私がどうなっていったのか。

乞うご期待。