未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

究極の同一性とは

絶えず反復しかない

それは人間が認識できる反復ではなく、形状記憶されていく。

 

 

 

 

人は自らが足りないものを求めている。

それは、自らでは事足りないことである

時間であり、性別であり、知識であり、魅力である。

 

 

失われたことなど一つも何のにもかかわらず、人は失われたと思ってしまう。

それは時に残酷に、現実なものとして現象化することもある。

 

 

思い方の変化を起こすべきだというけれど、

それはあながち間違っていないのかもしれない

 

しかし、環境の奴隷となり、その環境の中で思い方を変化しようとしても

無理な話だ。

 

 

ガラスで出来た花を生きた花に変えるほど無理である。

しかし、人間はそんな思い方の変化を起こそうとする。

 

同じものを反復し続けることは、そういうことである。

 

圧倒的格差、圧倒的差異から全てを俯瞰してみて、方向性を決め、その方向性に向けて進み続けること。

闘い続けるのだ。真の戦いとはそのことである。

それは絶えず、反復していくのが大事である。

 

差異なき差異から反復し続ける。

究極の同一性から全てをみること。

それが大事である。