未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

もしも○○シリーズ

 

砂漠の生活になったら何をしますか?

 

 

私は一瞬で、水を求めると思います

 

水がないなら死ぬから

 

という気持ちからです。

 

どれだけ水が大切なのか

 

生きることに何が必要か?

 

という質問と同じだと思いました。

 

 

 

しかし、砂漠の生活になって

ないものねだりをしても仕方がないので、

 

どうやって

無から有(水)を生成するのかに焦点をあてて考えると良いと思います。

 

 

今の社会でもないものをねだるより

無いところからどのようにして有るようになったのかを

気にしていきたいものですね。

 

f:id:ponkan53:20181002233129j:plain