未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

犬の話

私は、実家で犬を飼っています。

 

 

犬を通して愛を学びました。

 

その犬の名は

「モコ」

と言います。

 

トイプードルで、毛がもこもこしているので、モコと名つけられました。

一応オスです。

 

 

母と祖母は犬があまり好きではなくて

飼い始めの頃、祖母はモコが近くに来ると逃げていました。

 

4歳になった今、祖母の布団にいつもモコがいます。ww

 

 

 

人間と違い、言葉を発することはありませんが、鳴くことや行動で意志を表現します。

本当は、もっと人間には感じ取れないなにかを発しているのかもしれません。

 

飼い始めと比べてモコがやってきたことは、犬にしかできないことです。

人間のように、言葉を話したりスマホをいじったりしていません。

 

なぜ、祖母になついたのでしょう。

愛着や面倒を見ることなど色々と考えられますが、

その一つは愛だと思います。

 

 

主導権を握った祖母の愛です。